光輝く次世代の笑顔に出逢いたい。

Watch Video Official Web Site

京都で福祉を追究する

柊野福祉会グループ

柊野福祉会グループは、京都市内で30年以上、高齢者福祉事業を展開しています。誰でもが、自分らしく暮らしていける環境や社会の仕組み作りを目指しています。

京都の魅力

歴史と伝統文化の街、京都。
風情ある古都京都に住んでみませんか。

上賀茂神社

柊野福祉会グループ発祥の地は、世界文化遺産「上賀茂神社」のすぐ近くに位置しています。

京都三大祭

京都三大祭と呼ばれる葵祭・祇園祭・時代祭は、京都の歴史と伝統を象徴しています。

日本食

四季折々の自然の恵みを大切にする日本食は、そのヘルシーさが世界でも注目されています。

賀茂川

心地よい風に吹かれて、美しい自然を眺めながらの賀茂川散歩は、一日の始まりにぴったりです。

和雑貨

京都のかわいい和雑貨は、お土産や自分用におすすめです。美しく伝統的な和柄や色は癒しです。

金閣寺

多くの寺社がある京の街を歩くことで、日本の歴史や伝統文化に触れ日本の魅力を体感できます。

介護のお仕事って?

介護のお仕事とは、利用者さまのご要望や身体の調子を把握し、利用者さまの一日を支援することです。 食事の配膳や、食事介助、口腔ケア、排泄の介助、入浴介助、レクリエーション、おやつの準備などがあります。

Free HTML5 Bootstrap Template

教育研修体制

「外国人技能実習生」用の教育研修テキストを作成し、勉強会を開催しています。
日本語能力に合わせてゆっくり学ぶことができます。

課題別研修

月に2回、課題別研修を開催し、手の洗い方等の演習や倫理に関する講義を行っています。配属前には外国人技能実習生導入研修を実施します。

技能検定試験に向けた模擬訓練

介護技能実習の試験評価者資格を持ったスタッフが、試験対策に特化した想定訓練を実施し、技能検定試験の合格を支援しています。

日本語勉強会

必要に応じて日本語勉強会を開催します。日常生活で使用する言葉や介護現場で使われる言葉等、身近な単語の意味や発音を指導します。

Free HTML5 Bootstrap Template

サポート体制

日本での暮らしを支える安心のサポート体制があります。
心と心の通った温かい仲間づくりを目指しています。

生活指導員

生活指導員が、日本の生活に関するアドバイスや公共交通機関の乗り方等生活のサポートをします。

京都観光

職場のスタッフと、仕事終わりやお休みの日に、夕食会や京都観光に出かけることもあります。

交流会

「外国人技能実習生」同士の交流会を、定期的に企画し、日本での仲間づくりを支援しています。

安心の住まい

セキュリティシステム

マンションには、セキュリティシステムが入っているので安心です。

明るいお部屋

一人で住むには十分な大きさの、明るいお部屋を準備しています。

便利な家具付き

衣類を収納するチェスト、冷蔵庫や炊飯器が備え付けられています。

理念

「長生きして良かった」と、心から喜んでいただける日が一日でも多くありますように!

  • — Hiragino Fukushikai —