社会福祉法人 柊野福祉会
TOP よくあるご質問 お問い合わせ 情報公開 リンク
組織概要 各施設案内 職員紹介 アクセス 求人情報 パンフレット 教育研修体制
特別養護老人ホームヴィラ上賀茂
京都市柊野特別養護老人ホーム
ヴェルデ上賀茂
ガーデンハウス上賀茂
ケアハウスアーバンヴィレッジ柊野
京都市柊野老人デイサービスセンター
京都市鳳徳老人デイサービスセンター
京都市柊野ホームヘルプステーション
柊野居宅介護支援センター
ガーデンハウス西賀茂
ガーデンハウス下鴨
京都市柊野地域包括支援センター
デイサービスセンター千本笹屋町
グループホーム千本笹屋町
ヘルプステーション・居宅介護支援センター千本笹屋町
グループホーム四条大宮
グループホーム四条大宮
グループホーム四条大宮

  ▼施設紹介  ▼イベントのご案内  ▼1日体験利用  ▼サービスの内容  ▼施設概要

施設紹介 

京都市鳳徳老人デイサービスセンターは、児童との交流ができる、『アットホームなふれあい』の場です。
大勢は苦手だけれど、小さい規模でゆっくり過ごしたい方、子供の声を聴いていると安心される方、外出の機会が減ってしまわれた方はありませんか。
京都市鳳徳老人デイサービスセンターではこの春・夏も、「楽しみ」をたっぷりご用意しています!


生活相談員 宮川 和也(みやがわ かずや)

京都市鳳徳老人デイサービスセンターのレクリエーション 
「ドライブ」 
「手作りおやつ」     
「イベント浴」    
「訪問散髪」


★厨房オリジナルレシピのおやつや、 毎日10種類から選んでいただける飲み物を
  ご提供しています。
1日体験してみませんか? 

鳳徳デイサービスはどんな所なのか?
何をしているのか?
どんなスタッフがいるのか?

という不安を、ご利用者様ご自身でお確かめいただく事が出来ます。お時間や、内容につきましては、ご希望に沿える様々なタイプをご提案させていただきます。


お気軽に、生活相談員の宮川(みやがわ)までご連絡ください。


鳳徳デイサービスの日常のご様子はコチラ → 柊野福祉会グループブログ
サービスの内容 
ご利用者様の状態やご要望に応じたサービスを致します。また、お正月・開所記念・夏祭り・敬老の日・餅つきなどの行事や季節に応じた特別メニューの昼食・おやつを、ご提供させていただいております。    
◎センターからご自宅への送迎 ◎お食事・おやつ ◎健康チェック ◎入浴 
◎レクリエーションや楽しい催し ◎機能訓練(リハビリテーション) 



小学校の懐かしさが残る長い廊下では、歩行訓練などしていただけます。毎月、貼り絵や塗り絵などの作品を展示しています。

食堂リビング

お部屋では、健康チェックを行ったり・お話をしたり、団らんの場所となっています。和室もあり休養していただくことができます。

浴室

浴室は、リフト浴対応です。お体の状態が悪くなられても安心して入っていただくことができます。

脱衣室

入浴の脱衣室も、あたたかい雰囲気があります。浴室の窓の外は小学校のプールとなっていますので、夏にはにぎやかな子どもたちの声が聞こえます。

施設の概要 
京都市鳳徳老人デイサービスセンターは、市内中心部の少子高齢化が加速する中で、鳳徳小学校の空き教室を改装して平成11年に誕生した、お年寄りの憩いのスペースで、全国的にもユニークな試みとして注目を集めました。 平成12年4月より介護保険の指定事業所として単独型通所介護サービスを提供しています。


◆住所
〒603-8176 京都市北区紫野上鳥田町30番地(京都市立鳳徳小学内)
TEL:075−494−2750  
FAX:075−493−4143
【生活相談員 宮川 和也】


◆ご利用時間
9:00〜17:00 (送迎の時間も含んでおります。)


◆定員
25名


◆営業日
日曜日以外の各曜日(祝日も営業しております。)
ただし、12/31〜1/2は休業いたします


※随時、ご見学・体験利用を承っております!


社会福祉法人 柊野福祉会